当事務所の顧問弁護士の特徴

 

 

当事務所の顧問弁護士の特徴をご説明させて頂きます。

当事務所の顧問弁護士の特徴

1.労務問題と経営に特に詳しい弁護士が貴社を守り、発展させます。
2.業種・法律の分野・地域の守備範囲が広いです。
3.関連会社、会社の従業員やそのご家族についての相談も可能です。
4.契約書や法律文書の書式を提供します。
5.予防法務の体制構築をお手伝いします。
6.セミナーや研修会も提供いたします。
7.他士業の専門家と強力に連携しています。
8.顧問弁護士として外部へ表示することが可能です。

1.労務問題と経営に特に詳しい弁護士が貴社を守り、発展させます。

労務問題と経営に詳しい弁護士が貴社を担当しますので、守り・攻めの両方について相談をすることが可能です。特に経営に関する相談を受けることのできる弁護士は少ないですので、上手にご活用頂けたら幸いでございます。

また、当事務所は、大手の経営コンサルティング会社と連携をしておりますので経営会議に同席をしてもらうことも可能です。

2.業種・法律の分野・地域の守備範囲が広いです。

当事務所では、現在、約60社の企業・病院・団体・個人の方の取り扱い実績があります。

また、金融機関・他士業・コンサル会社等から、顧客企業様に関するご相談も多数承っていますので、業種・法律の分野・地域の守備範囲が相当広いと思います。顧問先業種一覧はこちら

また、東京以外の企業様でも、相談方法が電話やメールが主体となることをご了解いただけるのであれば、顧問契約を締結し顧問弁護士としての職責を遂行させていただきます。

3.関連会社、会社の従業員やそのご家族についての相談について

ある企業様において顧問契約をご締結していただいた場合、契約企業様は顧問契約の範囲内であれば相談料は無料です。

また、顧問契約をご締結していただいた企業様の関連会社も、別途顧問契約を締結していただくことなく、原則として無料で法務サービスの提供を受けることが可能です。

更に、契約企業様だけでなく、役員・従業員様やそのご家族の方の法律相談につきましても、初回は無料とさせていただいております。

4.契約書や法律文書の書式を提供します。

顧問契約を締結頂いた場合、事案に必要となる契約書や法律文書の書式を提供しております。

例えば、よく使う契約書等の書式を提供させていただき、社内で作成頂いた上で、弁護士がチェックする、というやり方をとることで、弁護士費用の節約にもなります。

5.予防法務の体制構築をお手伝いします。

顧問弁護士の仕事はトラブルがあった時だけではありません。むしろ、当事務所では、トラブルを未然に防止することも、顧問弁護士の重要な任務と考えています。

大きなトラブルに発展する前に、トラブルの芽の段階からご相談いただくことはもちろん、例えば、売掛金・債権の未収を防止するための仕組みを構築すること等をお手伝いします。

6.セミナーや研修会も提供いたします。

顧問契約をご締結いただいた場合には、ご希望の企業様には、法律相談だけではなく、各種の法律問題に関するセミナーや研修会も行います。

当事務所では、顧問先企業様に対して労務問題、会社法、株主総会対策、事業承継などのセミナー・研修会を原則として無料で提供しております。

7.他の専門家との連携が可能です。

企業様で起こる諸問題には、一般的な法律問題だけでなく、税務・会計・登記・知的財産権等、様々な問題が深く交錯してくることが多いものです。

当事務所は、公認会計士・税理士・司法書士・弁理士など、それぞれの分野に精通する他資格の専門家と深く交流があり、日頃より連携して多くの業務を行っております。

したがって、事案に応じて、それぞれの分野の専門家と連携して迅速かつ適切な処理を行うことが可能です。

8.顧問弁護士として外部へ表示することが可能です。

「顧問弁護士がついている」ことをアピールできると、企業の信頼関係が増したり、敵対的な勢力を牽制したりすることができます。印刷物やウェブサイトに顧問弁護士として当職の氏名を御記載いただくことが可能です。

 

法律問題でお困りなら
筑後地方で最大級
30年以上の実績の
弁護士法人かばしま法律事務所へ
0942-39-2024
当事務所では電話相談はできませんのでご了承ください。
お問い合わせ・面談予約はこちらから 
平日8:30~17:00