子どもの問題

親権は子どもの将来を決める大切な権利です。そして、特に幼いお子さんがいらっしゃる夫婦が離婚する場合、大きな争点になりやすいといえます。

今回は、そういった親権についてご説明させて頂きます。

1 そもそも親権とは何か?

ここでは、親権者、監護者、親権者・監護者の変更、養育費、面接交渉、人権保護法など、離婚に関する子供の問題にお伝えさせて頂きます。未成年の子どもがいる場合、離婚にあたって子供の問題で大きなトラブルになることがあります。そのような場合、正確な知識がなければ適切な解決はできません。

そこで、まずは各項目の詳しい内容をご覧下さい。

親権についての詳細はこちらをご覧下さい。>>>親権についてはこちら

親権者・監護権者の変更についての詳細はこちらをご覧下さい。>>>親権者・監護権者の変更

面接交渉について詳しくはこちらのページをご覧下さい。>>>面接交渉についてはこちら

また、分からない場合は、悩まずに専門家である弁護士にご相談下さい。当事務所には子供の問題について経験が豊富な弁護士が在籍しておりますので、トラブルに悩む皆様に丁寧かつ的確なアドバイスを差し上げます。

 

法律問題でお困りなら
筑後地方で最大級
30年以上の実績の
弁護士法人かばしま法律事務所へ
個人のお客様の初回相談(来所による面談)は無料です
0942-39-2024
当事務所では電話相談はできませんのでご了承ください。
お問い合わせ・面談予約はこちらから 
平日8:30~17:00