筑後市の皆様へ

筑後市で弁護士をお探しの皆様へ

筑後市にお住まいの皆様、自分は特に法律的なトラブルに巻き込まれることなどないとお考えになられていませんでしょうか。実は何かと法律的なトラブルに巻き込まれてしまうことはあり、実際にトラブルに直面した場合、「何をどうしてよいか分 からない。」「誰に相談すれば良いのか分からない。」などとお悩みになられることが少なくありません。

例えば、離婚や相続といった親族関係に関するトラブル、ある日突然発生する交通事故など、できることなら避けたいものですが、全ての方が無縁とは言い切れないもので法律問題は発生しています。

また、離婚などは、なかなか相談することも難しく、お一人でお悩みをお抱えになられているケースは少なくありません。しかし、そのような方も問題も弁護士にご相談をされておれば、もっと早期に問題を解決することができたということも多いのです。

トラブルを解決するための最善の方法は、一刻も早くトラブルの状況を整理し、解決に向けて的確な対処を行なうことです。些細なことでも構いません。何かお悩みをお抱えになられている方は、お気軽にご相談下さい。

当事務所では、お一人でも多くの方のお悩みを解決したいという思いから、初回のご相談料金は無料とさせて頂いております。まずは、お気軽に当事務所までお問合せ下さい。

筑後市というところ

筑後市は、筑後市平野の中央に位置する田園都市です。筑後市は博多からJR鹿児島本線を利用すると約45分、九州新幹線を利用すると約24分、車で九州自動車道(八女インターチェンジ)を利用すると約1時間の距離にあります。

筑後市街地はJR羽犬塚駅と国道209号、国道442号沿線を中心に形成されています。筑後市は、古くから西海道が通じる交通の要衝でした。薩摩(坊津(ぼうのつ)街道は、それぞれの地域の文化をもたらし、古来の文化をベースに磨かれた独自の文化を生み出しました。

筑後市南部には八女市の山間部を源とする矢部川の清流が流れています。筑後市を代表する矢部川ではハヤやアユ、山太郎ガニ(モクズガニ)が取れ、筑後市河畔には観光のメインスポットである船小屋温泉郷があり、ここの湯は日本有数の炭酸含有量を誇っています。

筑後市の伝統工芸である久留米絣は筑後市を代表する特産品であり、広くその名が知られています。また、筑後市の交通の便の良さを生かして企業誘致にも力を入れ、たくさんの製造業企業が筑後市に立地しています。

筑後市は温暖な気候と肥沃な土地、恵まれた水を利用して、古くから米・麦・イグサ・ナシ・ブドウ・八女茶をはじめとする農業が盛んに行われてきました。

中でもナシ・イグサ・大豆が天皇杯を、また茶が農林水産大臣賞を受賞するなど、筑後市は全国でもトップクラスの農業先進地です。近年では筑後市の地元食材を学校給食に取り入れるなど、地産地消による筑後市農業振興にも力を入れています。

法律問題でお困りなら
筑後地方で最大級
30年以上の実績の
弁護士法人かばしま法律事務所へ
0942-39-2024
当事務所では電話相談はできませんのでご了承ください。
お問い合わせ・面談予約はこちらから 
平日8:30~17:00