小郡市の皆様へ

小郡市で弁護士をお探しの皆様へ

小郡市にお住まいの皆様、自分は特に法律的なトラブルに巻き込まれることなどないとお考えになられていませんでしょうか。実は何かと法律的なトラブルに巻き込まれてしまうことはあり、実際にトラブルに直面した場合、「何をどうしてよいか分 からない。」「誰に相談すれば良いのか分からない。」などとお悩みになられることが少なくありません。

例えば、離婚や相続といった親族関係に関するトラブル、ある日突然発生する交通事故、日々の生活に困り手を出してしまった借金に関する問題など、できることなら避けたいものですが、全ての方が無縁とは言い切れないもので法律問題は発生しています。

また、離婚や借金問題などは、なかなか相談することも難しく、お一人でお悩みをお抱えになられているケースは少なくありません。しかし、そのような方も問題も弁護士にご相談をされておれば、もっと早期に問題を解決することができたということも多いのです。

トラブルを解決するための最善の方法は、一刻も早くトラブルの状況を整理し、解決に向けて的確な対処を行なうことです。些細なことでも構いません。何かお悩みをお抱えになられている方は、お気軽にご相談下さい。

当事務所では、お一人でも多くの方のお悩みを解決したいという思いから、初回のご相談料金は無料とさせて頂いております。まずは、お気軽に当事務所までお問合せ下さい。

小郡市というところ

小郡市は、福岡県の南部、筑紫平野の北、佐賀県との県境に位置し、南東を大刀洗町 、久留米市に、西は佐賀県、北東は筑紫野市、筑前町にそれぞれ接している、東西6キロメートル、南北12キロメートルにわたる区域です。

小郡市の総面積は45.5平方キロメートルあり、筑後川と宝満川が合流するデルタ地帯に位置し、東北の台地には標高130.6メートルの花立山があり西北丘陵地帯は、なだらかな丘陵が連なりため池が点在しています.
また、小郡市の中央部を南北に貫流する宝満川を挟んで、西側に住宅地帯、東側に田園地帯が広がっています。

小郡市域を九州自動車道と大分自動車道の二つの高速道路が通り、小郡市内および隣接にインターチェンジが建設されたことにより、短時間で広範囲の都市との連絡を可能にしました。また、小郡市内を東西に走る国道500号を中心として、小郡市縦横に県道や市道などの生活道路が張り巡らされています。

小郡市の鉄道は、西鉄天神大牟田線が小郡市域を南北に貫き、小郡駅をはじめ7つの駅があり、東西に通じている甘木鉄道では5つの駅があります。小郡市から県都福岡市へは鉄道で30分の距離にあり交通の便がよい都市です。

小郡市の農業は、小郡市の基幹産業として位置付けされ、振興を行ってきました。小郡市の農業を取り巻く環境は年々厳しさを増しておりますが、小郡市の農業の持続的発展を図るため、小郡市の農村と都市住民との交流が課題となっています。

小郡市の商業は、自動車社会の定着により、商業ゾーンが変化しており、時代の流れに即応した商店街の形成や商業の活性化等が大きな課題となっています。

小郡市の工業は、干潟工業団地、上岩田工業団地を中心として事業所が立地しています。さらに、交通ネットワークの整備に伴うインターチェンジの開通などにより、小郡市の物流基地としての機能も期\待されています。

小郡市の観光は、将軍藤や松崎の桜馬場、花立山など四季折々の豊かな自然と豊富な埋蔵文化財など、自然資源や歴史資源と連携した観光振興に期待が寄せられています。

法律問題でお困りなら
筑後地方で最大級
30年以上の実績の
弁護士法人かばしま法律事務所へ
個人のお客様の初回相談(来所による面談)は無料です
0942-39-2024
当事務所では電話相談はできませんのでご了承ください。
お問い合わせ・面談予約はこちらから 
平日8:30~17:00