ご家族の方の心構え

DSC_0122.jpg 警察は逮捕してから直ぐに取り調べに入ることが多く、ご家族の方が面会を希望したとしても、取調べをしていることを理由に面会を断られる場合も少なくありません。

その上、重大かつ複雑な事件や共犯者が多数の事件、あるいは逮捕前から関係者に働きかけて供述を変えさせようとしたり、証拠を隠したりしたような事件の場合 では、関係者が接見する事によって証拠隠滅される可能性があるとして、裁判所の判断で接見禁止処分に付される場合もあります。

このような場合においては、ご家族はもちろん、会社の従業員の方も接見することができません。唯一接見が可能なのは、弁護士(弁護人)だけなのです。

事件に関係の無い急な仕事の打合せが必要な場合にも、弁護人に接見してもらって打合せをする以外ないケースもあります。

これからの苦しい日々を乗り越え、悔いの残らない人生にするためには、世間や社会のうわさを気にせず、最後まで逮捕されてしまったご家族やご友人の方の味方であることが大切です。

有罪かどうかは裁判所が判断することで、ご家族やご友人の皆様は、ご本人に対する信頼の気持ちを持ち続けて最後まで行動することです。

そして、事実関係の把握ができた際には、今後の見通しや対応方法について、信頼できる刑事弁護の実績が豊富な弁護士にご相談されることをお勧め致します。

刑事事件についてもっとお知りになりたい方はこちら

●刑事事件について
ご家族の方の心構え
●弁護士に依頼するメリット
刑事事件で弁護士ができること
●逮捕から勾留までの流れ ●国選弁護人と私選弁護人の違い

個人の方の法律相談はこちらから

●離婚問題でお悩みの方はこちら
●遺言・相続問題でお悩みの方はこちら
●借金問題でお悩みの方はこちら
●刑事事件でお悩みの方はこちら

kigyoubanner.gif

●HOME
●弁護士紹介
●事務所紹介
●ご相談の流れ
●アクセス
●弁護士費用

Copyright (C) 2013 かばしま法律事務所 All Rights Reserved. 福岡県久留米市日吉町23-3 メディア7ビル6階
初めての方でも安心してご相談いただける地元久留米市の法律事務所です。