推薦者の声

税理士法人TACHIBANA 代表社員 立花洋介様より

椛島先生は、私の高校の一つ後輩になります。私たちが過ごした高校は、当時、学生運動の嵐 が吹き荒れ、校内には立て看板や、反社会的な落書きがいたるところにみられ、全く受験勉強とは無縁の学校でした。

そういった学校を巣立った後輩の中に、最難関の司法試験にチャレンジしている椛島君がいるというのを風の便りで聞いていました。

幸いに、同じころ、椛島君は司法試験に、私が公認会計士試験に合格したのを機会にお付き合いが始まり今日に至っています。

椛島先生は、縁も所縁もない久留米に一人で独立開業され、今日では県下でも有数な法律事務所にまで発展させて来られました。このことは、先生の知識、見識の深さに加え、組織を発展させるリーダーシップ、多くの依頼者からの信頼の結果だと拝察しています。

仕事では勿論のこと、先生のリーダーシップは、福岡県弁護士会の副会長や娘さんの高校のPTA会長としても、いかんなく発揮されました。また、椛島先生は、後輩や部下の育成にも非常に熱心です。事務所の弁護士の方々を、法律の研修会への参加はもとより、各種の専門家の勉強会にも積極的に参加させ、法律業務の周辺知識の取得にも余念がありません。

一方、職員の方々には、接遇教育等を積極的に取り入れられ、電話応対や訪問時の応対など非常にすがすがしいものがあります。長い間、椛島先生を見ていますと、何気ない言動の中に、先輩への配慮、郷土愛を垣間見ることができます。

専門的知識に加え、このことが、椛島先生の人間性を一層引き立て、多くの人々から信頼される所以ではないかと思っています。郷土、柳川での信頼も大変厚く、仕事は勿論のこと、母校や、郷土の公益法人の役員として、故郷の発展に寄与していただいています。

椛島先生は、私の誇れる後輩の一人です。彼の専門的知識、人間としての総合力は、きっと、依頼者の皆様のお力になれるものと確信しています。

税理士法人TACHIBANA 代表社員 立花洋介様プロフィール

事務所名 税理士法人TACHIBANA
所在地 柳川市三橋町藤吉525-1
TEL 0944-74-1915
FAX 0944-74-1004
URL http://tachibana-cpa.com/
開業 1985年(昭和60年)9月
事業内容 税務関係全般
法律問題でお困りなら
筑後地方で最大級
30年以上の実績の
弁護士法人かばしま法律事務所へ
個人のお客様の初回相談(来所による面談)は無料です
0942-39-2024
当事務所では電話相談はできませんのでご了承ください。
お問い合わせ・面談予約はこちらから 
平日8:30~17:00