弁護士コラム

事務所の弁護士でラジオに出演してきました

平成28年7月11日(月)の午後に、久留米市のラジオ局である、ドリームスFM の「ハピネスワールド」というラジオ番組に、かばしま法律事務所から、弁護士4人を出演させていただきました。

column1.jpg 私は今回はブローカーとして、出演者の手配だけを行い、当事務所の誇る精鋭(竹田、大野、泊)を送り込みました。

昨年も出演させて頂いた同番組ですが、今回のテーマは交通事故と不倫で御座いました。

なかなか弁護士の扱う業務内容についてラジオで伝えるのは難しいのですが、いずれのテーマも身近なテーマであったことや、MCのたけうちいづるさんのフォローもあり、収録は大いに盛り上がりました。

特に、不倫の慰謝料額の相場は、離婚しない場合(不倫によって家庭が破壊されなかった場合)で100万円前後、離婚する場合(不倫によって家庭が破壊された場合)で200万円から300万円程度などと具体的な数字を紹介させていただく場面もあり、リスナーの方の関心も少しは引くことが出来たのではないかと思います。

ドリームスFMさんは、4月にオープンした久留米シティプラザの建物の一角にスタジオを作られましたので当事務所の目の前にスタジオができたことになります。 column2.jpg

今後も是非とも我々をお呼び頂きたい所ですが、どうでしょうか。そのためにも当事務所の弁護士のトーク力の向上を図っていきたいと思います。

法律問題でお困りなら
筑後地方で最大級
30年以上の実績の
弁護士法人かばしま法律事務所へ
0942-39-2024
当事務所では電話相談はできませんのでご了承ください。
お問い合わせ・面談予約はこちらから 
平日8:30~17:00