弁護士コラム

新人弁護士紹介(佐藤 広)

1 はじめに

 

はじめまして。佐藤広(さとうひろし)と申します。

生まれは東京で、青山学院大学法学部、千葉大学法科大学院年を経て司法試験に合格し、12月に千葉での司法修習を修了し、法テラスに就職、養成事務所としてかばしま法律事務所に入所致しました。

 

2 弁護士を志したきっかけ

私が弁護士を志したきっかけは大学1年生の英語の講義の際にネルソン・マンデラの自伝映像を見たことがきっかけです。マンデラは弁護士として働いた後、反アパルトヘイト運動に投じ、長い投獄の末に大統領となりました。

なんとなく法学部に入った私はその映像を見て衝撃を受けました。私も人のために何かをしたいと思いました。そこで、弁護士を目指そうと思いました。

 

3 趣味

趣味は食べることと漫画を読むことです。

久留米は焼き鳥やラーメンが有名な街ですので、飲食店を回ることを楽しみに赴任しました。現在は緊急事態宣言中で夜飲食店が閉まってしまい大変残念です。解除後に久留米内の飲食店を巡ることを今から楽しみにしています!

漫画については、休日に漫画喫茶に行き、1日中漫画を読むというというスタイルが多いです。最近Kindleを利用して作品を購入することも増えました。

 

4 最後に

私は、人の痛みに共感し、寄り添い、共に乗り越えていくことができる弁護士を目指しております。

相談者の悩みを聞き、一番望んでいることは何か、何が一番解決方法として適しているかを親身に考え、解決していきたいです。

私は養成中の法テラススタッフ弁護士であるため、1年後には必ず転勤があります。それまでにできる限り皆様の役に立ち、記憶にとどめておいてもらえれば幸いです。

 

 

法律問題でお困りなら
筑後地方で最大級
30年以上の実績の
弁護士法人かばしま法律事務所へ
0942-39-2024
当事務所では電話相談はできませんのでご了承ください。
お問い合わせ・面談予約はこちらから 
平日8:30~17:00