弁護士コラム

各種セミナーのご案内

1 企業様向け労務管理等についてのセミナー

 

弊所においては、定期的(おおよそ3ヶ月に1回のペース)に企業様を弊所が入居しているビルの7階所在のホールにご招待して労務管理等についてのセミナーを開催しております。料金に関しては、基本的に無料とさせていただいております。

その都度かわるテーマは残業代セクハラパワハラメンタルヘルス解雇・雇い止め等、企業様の労務管理に役立つ内容となっております。セミナー後には弁護士による無料相談も行っておりますので、ぜひ企業様向けセミナーにご参加ください。

過去のセミナーについてはこちら→

 

2 企業様においての訪問セミナー

弊所においては、顧問先企業様にご依頼いただき、企業様での訪問セミナーを実施しております。管理職向けのセクハラ・パワハラについての講義や新入社員に対するコンプライアンスについての講義等、ご希望のテーマに沿って講義をさせていただきます。

近年、従業員のコンプライアンス違反や職場内でのパワハラセクハラ問題等が増加しておりますが、研修をしっかりしておけば事前にこれらのトラブルを防ぐことができます。会社を守るためにもぜひ弊所のセミナーをご利用ください。

「終業時間中に外部まで出向いてセミナーを受けることには抵抗がある」「セミナーの受講に行かせた従業員が真面目に話を聞いているか不安だ」「どうせなら、管理職全員が一度に話を聞きたい」「外部セミナーだと他の参加者もいるので恥をかきたくなくて質問ができないが、自社で行うなら質問がしやすい」などのお声にお応えするための制度でございます。

 

セミナー料金については、テーマや時間などによって左右します。自社の研修プログラム等を目的として、自社会議室などでの弁護士による講義をご希望の企業様は、料金相談も含め、一度お気軽に弊所までご相談ください。

 

法律問題でお困りなら
筑後地方で最大級
30年以上の実績の
弁護士法人かばしま法律事務所へ
0942-39-2024
当事務所では電話相談はできませんのでご了承ください。
お問い合わせ・面談予約はこちらから 
平日8:30~17:00