弁護士コラム

白秋祭~柳川の川下り~

2019年11月1日(金)、福岡県柳川市で開催された、「白秋祭水上パレード」に当事務所で参加してまいりました。

当事務所と顧問契約をいただいているお客様にもご同乗いただき、鰻重や日本酒をはじめとする地元のおいしい食事に舌鼓を打ちつつ、遊覧を楽しみました。

 

船頭さんは爽やかイケメンでした!(掲載許可をいただきました!)

 

 

「白秋祭」の名前の由来は、11月2日が、柳川が生んだ偉大な詩人、北原白秋の命日であることにあります。

船旅の旅先では、地元の皆さんが太鼓や演奏などでお迎えしてくれます。子供たちも花火をしながら元気に挨拶をしてくれました。

最後は、華やかに花火を打ち上げてフィナーレです。少し寒空の下、秋に見上げる打ち上げ花火も、きれいでした。

柳川市は当事務所の代表弁護士である椛島修の出身地ということもあり、当事務所は毎年積極的に白秋祭水上パレードに参加させていただいております。2020年の白秋祭で、当事務所の船を見かけられましたら、お気軽にお声掛けいただきますと幸いです。

 

地元の活力も感じられましたし顧問先の方々との親睦も深めることもできました。

祭って、いいですね!!

 

弁護士  泊 祐樹

法律問題でお困りなら
筑後地方で最大級
30年以上の実績の
弁護士法人かばしま法律事務所へ
個人のお客様の初回相談(来所による面談)は無料です
0942-39-2024
当事務所では電話相談はできませんのでご了承ください。
お問い合わせ・面談予約はこちらから 
平日8:30~17:00