顧問契約の具体的な内容について

1 法律相談

(1)会社だけではなく役員・従業員の個人的な相談も無料でお受けします

顧問先企業様の役員、役員の家族、従業員、従業員の家族の個人的な法律相談についても何度も無料でお受け致します。(月額3万円コースは従業員、その家族については2回目までのみ無料)

(2)メールや電話での相談もお受けします

弊所においては、通常、電話やメールでのご相談はお受けしておりませんが、顧問先企業様に対してはご相談に迅速に対応ができるように、電話やメールでのご相談、そして電話やメールでの回答をすることもできます

(3)急を要する相談に対しては優先的に回答致します

顧問先企業様が急を要する法律問題に直面した際には、優先的にご相談に回答させていただきます。また、緊急の場合には、営業時間外においてもご相談を受けることができます

2 契約書の作成・修正

新しい取引先と契約を取り交わす事になった際、その契約書について法律的に違反している条項がないか、顧問先企業様にとって不利な条項がないか等チェックし、助言をすることができます。また、より顧問先企業様にとって有利となるように修正した条項を提案することもできます。これまで締結したことがない契約を締結する際には、契約書をいちから作成することもお受けしております(月額3万円コース、又は複雑な契約については有料となっております)。

3 個別案件における弁護士費用割引

個別案件を受任する際は別途、弁護士費用(着手金及び報酬金)を頂きますが、顧問先企業様の場合は割引をさせていただきます(月額3万円コースは10%、月額5万円コースは20%、月額10万円コースは30%の割引)。

4 セミナー等へのご招待

(1)顧問先企業様向けセミナーにご招待

弊所においては、定期的に労務管理等についてのセミナーを開催しておりますが、顧問先企業様については無料でご招待させていただいております。

詳細はこちら→

(2)お客様感謝祭にご招待

弊所においては毎年11月に顧問先企業様をご招待してお客様感謝祭を開催しております。例年70社近くの企業様に参加いただいておりますので、多種多様な企業様と交流をすることができます。

詳細はこちら→

5 顧問先企業における社内研修会実施

顧問先企業における社内でのコンプライアンス研修や新人研修等、ご希望に応じた内容で弁護士が出張で研修会を実施させていただくこともできます。

(月額3万円コースは5万円〜、月額5万円コースは3万円〜、月額10万円コースは無料)

6 顧問先企業における会議(取締役会、株主総会等)への出席

顧問先企業において行われる取締役会や株主総会等へ出席し、助言をさせていただきます(月額3万円、5万円コースは有料)。

7 顧問弁護士の表示

顧問先企業様のHP等で弊所を顧問弁護士として表示していただけます。対外的に顧問弁護士がいることを表明することにより会社の信頼度を高めることができます。